ETS-Fitness

現役パーソナルトレーナーのフィットネス情報発信サイト ダイエットやトレーニングのレベルアップサポート

ゴールドジム原宿アネックスに行って参りました!

 

こんにちはETSです!

 

今月3日にオープンしたゴールドジム原宿アネックスに早速行ってまいりました!

 

f:id:daiki-307:20171114022116j:image

 

兼ねてから話題となっていたゴールドジム原宿店の新店

ゴールドジム原宿アネックス店のオープンにより原宿エリアには

  • 渋谷
  • 原宿
  • 原宿アネックス
  • 南青山
  • 代々木公園Premium 
  • 代々木上原
  • 表参道

の計7店舗となりました。

 

すごいです…

 

何がすごいかというと、なにかと纏められがちな池袋、新宿、渋谷エリアの内、ゴールドジムが出店されているのは、渋谷エリアだけなんです。

僕としては、もう少し均等に散らして欲しいという欲求もあります笑

 

さて、ここから新店舗レビューを始めたいと思います。

 

先ずはロッカー、新店舗なだけあって綺麗でした!

それだけではなく、スパも広く非常に居心地の良いスパでしたね!

スパの綺麗さはエリア2位です!

1位は代々木公園Premium です!

流石プレミアムだけあって、綺麗すぎます笑

 

 

そしてジムエリア

噂通りの案外広かったです!

ジムエリアだけなら渋谷店よりもひろそうです!

 

中野店の面積に近いような感覚ですね!

 

フリーウエイトも広く、トレーニングはしやすそうでした!

 

そして、ジム中央には銀座東京店リニューアルでも導入されたジャングルジムがあります!!

これにより、ファンクショナルかつダイナミックなジャンプやクライミングトレーニングが出来ます!

 

ケーブルマシンはフリーモーションが1台あり

 

人気なハンマーストレングスも充実していました!

 

個人的にハンマーストレングスのワイドチェストプレスは非常に好きなのでこれから胸の日は原宿アネックスに行こうかなと考えているところです!

f:id:daiki-307:20171114023446j:image

 非常に強い収縮感を感じることができるので、胸トレが苦手な方、内側部に効かせにくいと感じている方にオススメです!

 

そして!!

原宿アネックスの目玉といえば日本初上陸の可能性が

Tuff Stuff[タフスタッフ]社の新商品

Bio-Arc[バイオアーク]です!

↓詳しいレビューは別の記事にまとめました!

http://effort-thanks-smile.hatenablog.com/entry/2017/11/14/025206

 

f:id:daiki-307:20171114024116p:image

 参考画像

 

 

他にも

ホットスタジオ(女性専用)

スピニングスタジオ(有料)

まだ体験していない(出来ないものもありますので、同じパーソナルトレーナーの女性ライターに記事を書いてもらいます笑)

施設もたくさんあるので順次更新させていただきます!