ETS-Fitness

現役パーソナルトレーナーのフィットネス情報発信サイト ダイエットやトレーニングのレベルアップサポート

ダイエットの為のトレーニング Part 1

 

 

こんにちは!ETS-Fitnessです!

 

自分には運動なんか縁がない!

そう思っている女性全てに読んで頂きたい。

 

今回は私。

非常に熱くなっております

何故なら

 

私の仕事のメインは女性のダイエットサポートだからです。

 

なので普段はオブラートの包み言えなかったこともズバズバ話して行きたいと思っております。

 

最近はジムで筋トレをする女性が非常に増えてきました。

僕自身パーソナルのお客様の客層も女性がほとんどで、さらにその半分くらいが20代の女性です。

いい時代になりました!笑

 

トレーニングしている女性は素敵です!

 

 f:id:daiki-307:20171114212849j:image

結果が出るとわかると女性って男性よりも根性があってトレーニングを頑張ってくれます。

 

 

そんな女性がジムに来るほとんどの理由はダイエットです。

 

 

しかし!トレーナーとして活動していて思うのが女性はなかなか自分から筋トレする人がいないように見受けられます。

 

 

ですから最初はどのジムに入会しても、トレーナーからの指導を受けることができるので、トレーニングマシンを触ってみたりするのですが、だんだんと筋トレをしなくなって行き、ただ惰性で走るだけになってしまう。

そして、、

最初だけしかモチベーションを維持出来ない

 

そんな状況に陥ってしまいます。

 

だから継続出来なくなって、せっかく入会したジムを辞めたり、来なくなってしまうということです。

 

大手ジムでは会員はスタジオのレッスンなど無料で参加できる所も多いみたいです。

 

パーソナルトレーナーを外部から雇ってサービスを展開しているジムもあります。

 

私個人的に1ヵ月だけでもいいので、プロのトレーナーに指導してもらって、スキルを身につけるべきだと思っております。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Part 2へ続く。